2015'02.28 (Sat)

昼はSM、夜は神楽でファミリーディー!


昨日の朝には、、007さんとTAKAYAMAさんが最終ダイビングに来ていただきました、、、




港2




ショップでお見送りをして、、、、



ショップ




その後私はケンリの学校のファミリーディーに参加するために、、、


SMシューマートへ、、



なぜSMなのかと言うと・・・



フィリピンの小学校には、、体育館やプールなどの設備があるところは珍しいと言うか、、、


ほとんどが無いと思います。



フィリピンの人達が、、

泳げないというか、、泳いだ事がないという人が多いのはご存知でしたでしょうか??


日本のように小学校や中学校のプールで体育の時間などに練習できるのとは違い、、、、

泳げるのは海や川の近くで育った人くらいでしょう。。


それ以外の多くの人たちは、、泳いだ事も無いのです。。



学校の行事の場合も、、


日本のように、、立派な体育館など無いので、、

SMモールや、、ガイサノモールなどの会場を使う事が多いのです。。


よくガイサノなどで、、

卒業式などをやっているのを見かけることがあります・・・



ファミリーディー



ここSMシューマートには最上階に、、

ボーリング場もありますし、、、


映画館が4箇所づつ2箇所に分かれて計8館がいつも新しい映画を上映しています。。



ファミリーディー2





今回のファミリーディーは、、

そのうちの一つの映画館を借りてステージで次々と歌や踊りの舞台でした、、、、



中は結構大きいのですね~~



会場




会場2



小さい子供たちから始まりました・・・



ステージ



ママさんたちも一生懸命ですね~~~




ママさん




ケンリたちも出てきました、、、、、



ステージ3




ステージ4



ステージ5



ハイスクールの生徒たちも、、、



ステージ7




ステージ8



ケンリ2




学校のファミリーディーが終わり、、、、



この後には、、、



007さんとTAKAYAMAさんお二人から、、、



ビクトルファミリーと、、私のファミリーを神楽へ招待していただきました、、、



実は、、、


先日ケンリと誕生パーティーをしたケンイチなのですが、、、

この日27日が本当の誕生日だったのです。。



NAOKIさんからサプライズが~~~



神楽




神楽2



ローソクが消せないので、、お兄ちゃんと~~~



神楽3





神楽4




神楽5



007さん、、TAKAYAMAさんありがとうございました、、、


今朝帰国されましたが、、、


日本はとても寒いと聞いています、、風邪を引かないように気をつけてくださいね~~






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
18:51  |  子育て  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT