2014'02.28 (Fri)

元気な男の子が生まれました!

昨日無事に男の子が生まれました!


一昨日の夜中からいよいよ来るかな・・・

そう感じていた嫁さんから、、

朝早くに、、お腹が痛くなってきたよ、、そろそろ始まりそうだよ~~

ドクターに話したらすぐにクリニックに来なさいって言われたから。。


そして朝からドタバタで・・・



ヘルスセンター


子沢山のフィリピン、、バランガイのここはいつ行ってもたくさんの妊婦さんが待っています。




8時頃には着き、すぐに見てもらうと、、

お昼までには生まれると。。



設備がしっかりした大きな病院ではないので、、オペレーション出産はできません、、

でもバランガイのこのクリニックは、ケンリを取り上げてくれたドクターがいます。

常日頃からずっとケンリのことなども相談してきているドクターなので嫁さんは信頼しているのです。


一度逆子になっているといわれた時には、病院へ行こうとも相談しましたが、その心配も無くなりここで生むことにしました。



ドクター




そして陣痛が始まったのが9時過ぎ頃、、

10時には診察室に入り、、いよいよになりました。。


ドクターから私も入り、手を握ってあげてといわれて…

ずっと離しませんでした。。



10時44分頃、、生まれた~~!!


すぐに嫁さんの胸にのせられて、、オギャ~~オギャ~~と元気な声で泣き出した。。


お腹から出て、、すぐに泣き出し、、元気な子だね~~


体重は2.9KG、、



処置が終わり、、部屋へ帰ると、、



ベイビー




ドクターいわく、、少し生まれる前に腹水?を飲んでいるみたいだから近くの子供病院へ連れて行こうと言われました。


ベイビーは看護婦さんとお兄さんの奥さんに先に連れて行ってもらい、、嫁さんが落ち着くのまち夕方に移動しました。


ここも小さなプライベートのクリニックですが、子供専門のクリニックです。


点滴をしているために嫁さんとベイビーは昨夜は泊まりになりました。



ベイビー2


とりあえず、、、ほっとしました…


これからクリニックへ行ってきます。。









↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
09:58  |  ブラカン編  |  TB(0)  |  CM(34)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT