2013'01.31 (Thu)

また新しいレストランオープン??

昨日までとは打って変わって、、、突然に真夏のセブに戻りました~~~汗


空

さすがにあつ~~い!!

しかし、、これがセブですね~~♪


あさ


家の前に大きくなった、、ひまわりです~~


ひまわり

私の身長よりも~~のびた~~!

青い空がにあいますね~




ところでマクタンに新しい日本食レストランがまたオープンしたのか~??


空海

名前は「空海」

これは行ってみないと、、調べてブログに書かなければ~~

私の記者魂が…?



行ってみると、、

うん、、やっぱりここは海舟なんですが。。


ていうか~~

海舟が名前を変えただけでした。。


海舟


ちょうどランチタイムだったので入ってきました。。

そしてマネージャーのYOさんにインタビュー


空海2


ちょうど10年目の節目になるのですが、、実はマニラにある同じ名前のお店から商業登録名でクレームが出ていたのですよ。。

こちらの方が少しだけ古いのでどうかとは思いましたが、、セブで最初にレストランをマルコポーロの前で始めた時に「空海」という名前でやっていたのです。

じゃ~~このさいもとの名前にもどして気持ちも新たにスタートしようとなったのですよ。。


そういうことでした。。


私みたいなおじいちゃんもこの際チェンジした方がいいんでしょうがね~~笑


最後にYOさん、、そんなことをおっしゃっていました…

そういわずにまだまだ頑張ってくださいね~~



帰り道に、、ニューアクアスケープにおじゃましてきました。。


アクア


以前に仲良くしていたヒロさんとヒロコさん夫婦が日本へ帰ってから間もなく1年になります。

そのアクアスケープを引き継いだのがサイパンのシーショアのNAGATAさんですが、、

NAGATAさんの本拠地はサイパン、このセブのお店で頑張っている方がNAKANOさんとSHIHOさんです。。


場所は前のヒルトン、今ではモーベンピックとういうホテルになっていますが、その隣にあるアクアワールドというショップの敷地内にあります。。


前は入って手前側にあったのですが、今回海側に移転したということで見せていただきました。。


ショップ

いや~~ひろいですね~~



ショップ2


2階になるのですが、、目の前は海ですね~~


海の眺め


この敷地内に、、全部で5件のダイビングショップがあるそうです。

そのうち3件が韓国人ショップです。


プールなどもみんなで一緒に使うわけですが、、にぎやかで良いかも~~ですね。。





そしてそして、、わがショップへ~~


港

ひまなのか~~?


ダイビングアル~~??


港のおばさん

ナイ、ナイ!




今2号艇のエンジン修理中なのですが、、意外と早く出来ました。。


港2


エンジンチェックです。。


エンジン



部品


エンジンはとりあえず終了~~

次は竹、、これが大物なのですね~


竹を大量に仕入れるのがまた大変なのです。。

セブは少なくて運搬などで高くつくので、、ボホールへ買出しに行こうかと相談しています。。


予定では明後日、、ボホール島へバンカーでかい出しツアーに行ってこようとおもっていま~す!!

いつもは行かないボホールの北側です、、面白そうですね~~


ボホール5




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
21:07  |  セブの出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT