2012'01.31 (Tue)

竜馬がきた~!!

今日もセブはい~天気になりました。

寒波で寒くなった日本、大雪になっているそうですね。。

大変です、気をつけてください。

今日はそんな寒い日本の四国…

土佐の高知からお客さんに来ていただきました。

お土産

いただいたお土産です。。


竜馬だ~~

竜馬が…きた~!


私も大好きです、、かつお節もですが「竜馬」がです。。



朝ホワイトサンズにお迎えに行きました。

ホワイトサンズ


早くも集まっていただいていて、、

会社の慰安旅行で来られたみなさん、アイランドホッピングへ行かれるグループと釣へと別れて来ていただきました。

つりが大好きなNAGさん、セブで釣がしたいとい色々調べて、、
最初にメールをしたさきが「だるま」の大将だったそうです。

そして釣がしたいのでと聞いたところ、私の事を教えていただきメールが来たのです。
またまた人の繋がりなのです。。
大将、ありがとうございました。

これはまたまた頑張らなくては。。


天気は最高!

港

海はベタ凪。。

凪

メールをいただいたNAGさん、準備に余念がありません。

NAさん


ポイントまで何分かかりますか?

10分ほどですよ。

OHさん


お~ちかい!

すぐです、もう着きます。

つり

ポイントへ着くと、、OHAさん、すぐに投げます。。

う~ん、、これは…土佐の一本釣ですね~


NAGさんも、、

つり5

呼吸があってます。。
ますます土佐の鰹の一本釣だ~!


そうなんです、みなさんはルアーフィッシング一本なのです。

狙ったポイントへすばやく投げて、、

どんどん引きます。

竿とルアーによっては、、100mくらい投げてました。。

ただ、、セブの海で、、ルアーに掛かってくるか…

道具

2本用意した竿を使い分けて、、

場所によってすぐにルアーを変えて。。


いつも土佐湾でそして松山の瀬戸内海でも、、遠征は沖縄でもやるそうです。。

YOさん


セブの海はどうでしょうか?


浅瀬へおびき出す釣り方はセブの漁師が似たようなことをいつもやっています。

私もあまり経験が無いので良いアドバイスが、、汗

つり2


ぐる~と、、マクタン沖を一周しました。

つり6


今日はうまくいきませんでした。。

つり4


明日もう一度チャレンジしていただきます。

今日の経験を生かしてポイントを絞りたいと思います。

港2

お疲れ様でした。

NAGさん、みなさんありがとうございました。

成果が無くてざんねんでした、、

明日もう一度チャレンジしていただきます。


大将、ありがとうございました。。

今夜みなさんは「だるま」へ行かれるそうです。

よろしく御願いします。。押忍!!



がんばれ日本

↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
18:54  |  フィッシング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT