2011'11.30 (Wed)

ゴルフで勝負!

11月も最後の今朝は晴天です、とてもいい天気になっています。

あつくなりそ~~

今朝

昨日もとてもいい天気のなか、ゴルフに行ってきました。。


一昨日に神楽へ行ったときに、NAOKIさんが、、

明日暇なんだろ~

ゴルフに行こうよ。。

みんなで今集まっているのが7人なんだ、ケンジ君が来ればちょうど8人で2組になるよ。。

いいんですか、私が参加しても?

100切れないですよ~

大丈夫、みんな同じだから。。と。


今年先輩達につれて行ってもらったのが2回かな、最近は100の壁を切ることができなっています。

NAOKIさんはちょこちょこ行っておられるのでいつも80台~90台で回っておられますね。

初めてNAOKIさんとご一緒させてもらうのに、恥はかきたくないですしね~

そんな事なので早めに行き、練習しました。。やる気マンマンでしょ!


行ったゴルフ場はマクタンベースゴルフコース。

空港の横でフィリピン空軍の基地の中にあります。


最初に基地の検問所があります。

ゴルフだからといえばOK。


9時30分の待ち合わせに行ったのが8時、、早すぎだ~

やる気マンマンなので。。


最初入り口からすぐにある打ちっ放しの練習場へ。

打ちすぎると本番で腕が疲れて余計に打てなくなります。

軽く調整する程度でいいのですが。。


最初は1箱、、のつもりがやっぱり打てば打つほど不安になっていき。。

2箱がっちり打ってしまいました。。大汗。


打ちすぎたかな~

汗はダラダラ…腕はだるいし、、


まあ時間があるのでゆっくり休んでいよ~と。。

ここのレッスンプロがきていろいろ話していました。


そこへある日本人の方が練習に。。

そのプロが私のお客さんですと。

後ろでみていました。


練習ヤード

そのうちその人がNAOKIさんと回るんだと話したので、プロが私にあなたの友達でしょう、、と。

あ~そうだったんですね、初めまして、ケンジといいます。

その方はFUさんでした。

FUさん、中々100が切れないので練習にきましたと。

私といっしょですね~

FUさん、あまり打ちすぎると本番で疲れちゃいますよ。。

もう3箱か4箱目にいっておられましたね。。


いや~それでもといいながら…

私よりやる気マンマンでした。。


ここでの玉出しは機械ではありません。

女の子が前にすわり一つずつ置いてくれるのです。。


練習場

コレがなれないと気になってしまいます。。

打ちにくいな~


ここはゴルフ代が安いです。

フィリピンのID(運転免許)などをみせるとローカルプライスにしてくれるのです。

ラウンド料が1250ペソくらい、カートを借りて2人で600ペソ。。

1500ペソあまりでできますね。

さて皆さんが集まってこられました。


NAOKIさん、「昨日スキャンダルちゃんとあれからエースに行ったよ」

へ~やる気マンマンじゃないですか~

「違うよ、お客さんも一緒だよ」

「帰ったら3時だったよ、、二日酔いで、、吐きそう…」

あらま~

またやっちゃたんですね~

AOEさん、どうやらやる気マンマンですね~


いよいよスタートホールです。


スタート

二日酔いで寝不足のNAOKIさん、やはり上手でした。。


しかも赤球です…?

無くなったら、、打ち収め??

ジョークです、、?


パター

出だしからパー、次もパー。。

うま~い。。

私は最初がボギー、次がダボ、次がトリプル。。

あれ~うまくいきませんね~汗、汗。


一緒に回ったイロイロのYMさん。

華麗なスウイングです。

ゴルフ2


もう一人。。

華麗なバンカーショット!

グリーンワンのYUTAKAさん。。

バンカー

相変わらずYUTAKAさん、、おもしろ~い。。


皆さんの風景を少々。。


NAOKIさんのドライバーショット!

ゴルフ


パター3


寄せ


そしてここの名物浮島グリーンです。


浮島


NAOKIさん軽く打ってナイスオン!

さすが慣れてらっしゃる。。

私もいい思い出を残そうと、、

ナイスオン。

しかもNAOKIさんの内側に。。


浮島グリーン



へへへ、、良かったのはこれだけでした。

二人ともパーでした。。


いや~楽しかったです~

2組目の皆さんを待ちながら、、

お疲れ様でした。。


ゴルフ3

今日のスコアー発表です。

二日酔いで寝不足のNAOKIさんに負けました~

スコア


しか~し、朝練のかいあって100が切れました~

よかった!

また機会があればお願いしま~す!

みなさんは神楽へ。。

私はおわかれして帰りました。


しかし、、暑かった~!



がんばれ日本


↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  
CEL +63 92 6693 2060
e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
11:48  |  ゴルフ編  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT