2015'10.21 (Wed)

大荒れのダイビングと、、誕生パーティー。。。


台風24号がルソン島に上陸、、、



その後もゆっくりと進んでいて、、ルソン島の中部から北部に多くの被害をもたらせています、、、




セブも雨こそ降っていませんが、、


やはり連日強風が吹きマクタン沖は大波で荒れています、、、、





昨日はKSWさんたちが一度はダイビングをしたいとリクエストされたので行ってきました、、、、




ホテル




港へ出ると・・・・




港



晴れてますね~~♪


バンカーボートは屋根のシートをたたみ、、たくさん停泊していました、、、




港2



マクタンの沖合いへ出て行くボートはほとんどありません、、、



今日もアイランドホッピングなどはみんなキャンセルになっているのでしょう、、




海




私たちも沖には出ないで、、ぐる~とマクタン沿いに行き、、、



アグスの入り江でダイビングです、、




アグス





ボート





ダイブ



荒れているために透明度が、、悪いです・・・




ダイブ3



それでも2本目にチャレンジ~~



ボート2



ジャイアントエントリーで行きます・・・



ダイブ4





ダイブ6





サンゴ



KSWさんお疲れ様でした、、、


一度はダイビングができて良かったですね~~♪




この夜には、、、


ビクトルの孫のゾーイちゃんの5歳の誕生日です、、、



自宅でパーティーをするのでと招待してもらいました、、、





誕生日2



恒例の大きなレチョンです~~



誕生日



ケンイチ、、チュ~~は~~



パーティー





パーティー2





パーティー3





パーティー4




KSWさんありがとうございました、、、、


今日は最終日ですね、、


今回のセブは最初から遠征にはじまりバタバタしましたね、、、



今日はゆっくりしていただきます・・・・









↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
11:24  |  バースディーパーティー  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  ↑Top

2015'06.28 (Sun)

MIYUKIさん(NAOKIさんの娘)の誕生パーティー。。。


おはようございます、、


最近毎日のように雨が降っています、、まるで梅雨のようです。。




朝





今朝はセブの釣り師Kさんたちが来ていただきました、、、



前回にはラプラプが2匹、、70cm級と小ぶりなものも、、、


さすがです、、、

さて今日はどうでしょうか~~



いってらっしゃ~~い~~~♪





ボート





さ~~て、、


昨日のNAOKIさんの娘、、MIYUKIさんの18歳の誕生パーティーの報告です。。



場所はセブシティーのグランドマジェスティック(中華料理)があるコンベンションセンター、、、、


ずっと前からありましたが、、このたび建て替えをして新しくなりました、、




会場






会場2






会場3






マジェスティックは入って一階にあります、、、




マジェスティック




右手の階段を上がって、、、



家族で記念に、、




会場4




私も毎日が短パンとTシャツなので、、こんなシャツを着たのはセブへ来て初めてです・・・




開始時刻の30分前には、、


さすが日本人はほとんどの方が来ていました、、、




テーブル7





テーブル3





テーブル4






テーブル





テーブル2






パーティー





テーブル8





会場5







MIYUKIさんの子供の頃や亡くなった奥様の写真がスライト上映のあと、、、


主役の入場です、、、




パーティー2





パーティー3





最初は彼女が友人やいろんな方とダンスです、、、




ダンス





ダンス2




最後はお父さんと・・・




ダンス3





ダンス4




つづいて友人知人たちの送る言葉が、、、



その後にはキャンドルバースディーソングです、、、




パーティー6





そしてテーブルごとに記念撮影、、、、




パーティー4






パーティー5





最後になりました・・・



NAOKIさんからMIYUKIさんへ、、、、




パーティー7




MIYUKIさんかお父さんと皆さんへ、、、、、




パーティー8




最後は二人、、、


涙涙・・・・





これを見ていたこの方、、、


13年後の娘さんの時の自分に照らして・・・



「俺には絶対に、、無理だ~~」


そんなふうにおっしゃっていました、、、





テーブル5





NAOKIさんお疲れ様でした、、、


MIYUKIさんは近い将来に日本へ行くそうですね、、


寂しくなりますが、、NAOKIさんには愉快な仲間たちが大勢います、、



これからもよろしくです~~~同じ年だけど、、、センパイ






テーブル6





↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
11:49  |  バースディーパーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2014'12.24 (Wed)

パーティーのハシゴとマクタンにできる銭湯!


昨日の夜頃から雨が降ったり止んだりと、、、


今朝も降っていましたが、今は何とかあがっています、、





朝




気温は29度、、湿度は75%です。。




一昨日の報告になりますが、、、




まずはビレッジのクラブハウスで近所の子供のバースディーパーティーです、、、





パーティー





ウエスタンパーティーらしくて、、



ケンリとケンイチもウエスタンです・・・




ケンイチ




こんな演出まで~~~




カレッサ




子供たちのパーティーに付き合っているのもナンなんで・・・




KURATAさんに電話をかけると、、




「KENさん、、今から花魁に行きませんか~~」


「今夜花魁のクリスマスパーティーなんですよ~~♪」




了解で~ス、、、


すぐに行きますね~~!





おいらん





にぎやかな花魁に入ってみると、、、、



なんだあの二人の忍者は~~?





おいらん2




KANさんの二人の息子たちでした~~



押忍~~!





KURATAさんは、、


彼女と二人で???




おいらん4




あららら~~~


また若くてかわいらしい彼女ですね~~~♪



うまくやってくださいね~~~本当に~~





おいらん3




外れなしのくじ引きがありました~




KURATAさんは大当たり~!





おいらん5






わたしは・・・・





おいらん6



いや~~~

いつも籤運は悪いんですよ~~~~









そしてそしてマクタンの在住者に朗報です~~~♪




花魁のすぐ隣に銭湯ができます、、、





スパ





ただいま突貫工事中で、、夜中まで、、、、



オーナーのTKZさんは・・・


「年末の29日には完成させますよ~~~」





スパ2






スパ3





花魁と反対側の隣には韓国人オーナーですがマッサージもできるそうです、、



こりゃ~~


マッサージをして風呂に入り、、、




心も身体も気持ちよくなって、、、、




隣の花魁で一杯飲んで~~~♪




2~30m界隈で楽しめちゃいますね~~~~♪♪









↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
12:28  |  バースディーパーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'12.11 (Tue)

バースディーパーティーはインペリアル!

今日もセブ晴れ!
暑くなっています。。


朝


昨日は3時過ぎ頃から、、少し日陰になりかけた頃から再び作業開始~~
何とか、前より広げて雨があたらないところを大きくして、、できた~~!


シート屋根

色も前とは一変、、明るい色に。。

このビレッジは色々と難しくて、シートものなら何も言われないのですが、、
構造物を作ろうとすると、、許可を取りなさいとか、申請しなさいとかうるさいのです。。
しかも許可を貰うのにお金がかかる…?

レンタルハウスにお金をかけるのもどうかと思い、、シートで我慢しているのです。。


そして昨夜は、、同じビレッジの韓国人の夫婦から、、子供の1歳のバースディーパーティーの招待状が。。
なんとインペリアルパレスでした。。


この夫婦、前に私の家の前に住んでいて、、奥さんがうちの嫁さんと仲良くなったのです。
それでタダ一人フィリピン人の友人として招待が来たようです。


インペリアル


インペリアルのレストランでバイキング食べ放題~~


インペリアル2



パーティー2


韓国人は、、寿司ばかり食べていたそうです(笑)


パーティー1


パーティー6



パーティー5


それで私は、、、、
タダの一人だけ、、日本人。。??

それでなくても、、全く知らない韓国人のなかで気分よくない思いをして、、居たくない~~

遠慮させていただきました。。


一人でその間に、、一番近くにある日本食レストラン海舟へ。。


マネージャーのYO氏。。


海舟


YOさんが…

VKKさんはどうですか~??

うちは12月に入ってから、、お客さんが、、激減してます。。

流れが変わってしまったんでしょうか??

今の時代はPCで色々しらべてから来る人が多くて、、私はそのPCにうとくてダメなんですよ~~

困ったことです~~


そう話しておられました。。


このYOさん、、セブへ来た頃からお会いしていたので、、
私の最初の頃のこともある程度は知っておられます。

神楽のNAOKIさんとの話をして、、あのころから進めてもらいブログを始めた事などを話しました。。
おかげでお客さんも少しづつですが増えてきて、、今では独自のお客さんでやってきていますよ。。
そんなことも話して。。


YO氏、しきりに、、感心しておられました。。


帰りにはクッキーの詰め合わせなどの高かそうなお土産までいただき、、
新年の挨拶カードまで入っていました。。

食事したのは私一人だけなのに、、持ち出しになってしまいますよ~~

YO氏…

いえいえ、、勉強になりました。。
良いお年をお迎え下さい。。

ありがとうございました。。


ちょうどいい時間になりました。。

インペリアルに迎えに行ってきました。。

さすがご馳走でよかったよ~~♪

ということでした…


ちなみに日本人は居た?

う~~んん、だれも居なかったよ。。

やはり行かなくて良かった~~





がんばれ日本




↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
13:50  |  バースディーパーティー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |