2017'04.29 (Sat)

ゴールデンウイーク初日にパンダノン。。


いよいよ今日から、ゴールデンウイークが始まりました、、、

初日の今日は、、NAOKIさんから連絡をいただいた初セブのHIROさんと同僚のみなさんが、アイランドホッピングに来ていただきました。





ボート2




今朝の港、、、


ボートが消えた・・・

ほとんどのボートが無い、、、




港



どれくらい無いのかというと・・・




港2



広い港に、、みるかぎり、、10艘もない、、、


こんな事ははじめて見ましたね~




そうなんです、、、

前にも書きましたが、、最近の土日は、、

フィリピン人のグループがとにかく多くて、、、


それに夏休みという時期もかさなり、、とにかくボートが無いのです、、



その代りには、、、どこの島や保護区へ行っても、、超満員です・・・


明日の日曜日と、1日のメーディーは続きそうです。。





ボート



満潮のちょうど良いタイミングで、、浅瀬を行きます、、、




パンダノン島到着、、

やはりすごいボートです、、、




パンダノン2




コテージはすでに満員御礼、、、


手前の白いハウスの2階になりました、、




パンダノン3






ビーチ



ビーチもたくさんの人たちでした、、


BBQランチをたべて、、少し早めに出発です、、、




ボート3




オランゴの保護区へ、、

きれいな海で、シュノーケルを楽しんでいただきました、、、




オランゴ






オランゴ2






オランゴ3




HIROさん、みなさんありがとうございました、、

初めてのセブの海、、楽しんでいただけたそうです、、


良かった~~♪


ぜひまたセブへ来て下さいね、、





ボート4
















↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
19:47  |  パンダノン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'04.24 (Mon)

真夏のパンダノンアイランド。。


おはようございます、、


真夏になったセブは、、いい天気が続いています、、



昨日の日曜日、、

早朝からたくさんの人たちが沐浴に来てるなかを、、Kさんたちが釣りに出発、、、





港






港2




その後、、、


セブで会社を経営しておられるOさんが、、

取引先の方たちをつれて、アイランドホッピングに来ていただきました、、、




ボート3



最近日曜日は、、

ボートが足らない、、

何日も前から予約を入れておかないと、、見つかりません。。



これもレンタルボートです、、




ボート2






ボート




穏やかなマクタン沖を、、すべるように~~





パンダノン




鏡のような水面にうかぶ、、パンダノン島がきれいです~~♪





パンダノン4



やはりここも、、たくさんの人達で、、、

コテージは一つだけしか空いていませんでした・・・




ビーチ2




何年か前までは、、見られなかった風景が、、、


ほとんどのコテージを埋めているのは、、地元フィリピンの人達のグループなのです、、、




ビーチ



大きなビーチの先には、、

これも上陸なしのたくさんのバンカーボートがいました、、


エントランスフィーがかかるので、、

浅瀬で泳いで、、ボートでランチを楽しむ人達です・・・




ランチ






ランチ2




ランチもおわり、、

出発しましょう~~





ボート4



あらら、、、


潮が引いてしまい、、皆さんが乗ったら、、

船底がつかえて動かない・・・



みなさんに押してもらいました、、




ヒルトガンに移動、、、

シュノーケルを楽しんでいただきました、、




ヒルトガン






ヒルトガン2




Oさん、皆さんありがとうございました、、


また機会があれば、、ぜひセブへ来て下さいね、、






ビーチ3







↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
09:39  |  パンダノン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'03.27 (Mon)

超満員でコテージが無いパンダノン島。。。


おはようございます、、

今朝方少し雨がふりましたが、、

今は空は晴れて、、良い天気になっています、、






昨日は2号艇がトラブルになったために、、

レンタルボートを探したのですが、、

日曜日ということもあり、、なかなか見つかりません・・・


最近の土日は、、

ツーリストが増えたのと、英語留学などの生徒さんたちが土日になると海へ繰り出す、、

そして地元の人たちが、、大勢でボートに乗り、、アイランドホッピング楽しむグループがすごく増えました、、


やっと紹介してもらい見つけたボートで出発~~





ボート




あれ~~小さいね~~


すみません、、やっと見つけたボートなので・・・





ボート1




それでも小さいボートの利点を生かして、、

ぎりぎりの浅瀬を進みます、、、




海



小さな無人島と、、後ろにはカオハガン島です、、、




無人島




2号艇より少し時間がかかりましたが、、

パンダノン島に到着~~




パンダノン




いや~~

いつもよりもたくさんのボートで、、

つける場所がありません、、


停泊しているボートの後ろにつけて、、上陸しました、、、


このとき、、、

先に上陸したUCYさんが、、

ロープを引っ張ろうとして足を滑らせて、、ドボン~~




上陸



さいわい、バッグの中の携帯などは無事でしたので、、良かった~~





ビーチ




たくさんの人たちで、、コテージはもう空いていません、、


いつものおばさんがすぐに来て、、、


もうテーブルやイスが無いの~~

空いているのはそこの2階だけなの~~


ということなので、仕方なく上陸したすぐのところにある白いハウスの2階へ、、、


あがってみると、、

眺めは良いし、、風も通るので、、良いんじゃないの~~♪



ただテーブルは出てきたけど、、イスはなし・・・

ココの人が、昼寝をする竹のベッドが有ったのでそれを使用、、、




上からの眺めです、、



ボート3





ボート4





ボート5






ビーチ2





私も長年パンダノンへ来ていますが、、

こんな事は初めてですね~~




BBQランチを食べていると、、、

アミ~~ゴ~~

という声が下から聞こえ、、

ギターを抱えた流しのおじさんが上がってきました、、、





ランチ




盛り上がってきて、、、


乾杯をみなさんで合唱~~♪



ランチ2



早めにパンダノンを離れて、、

ヒルトガンでシュノーケルです、、、




ヒルトガン





ヒルトガン2



たのしかったよ~~




ボート6



じゃ~~帰りますか~~


そのとき、、バッテリーが弱くてエンジンがかからない、、



え~~昨日に続いてまたなの~~~


さいわいそばにいたほかのボートにつけて、、

バッテリーを借りて、、エンジン復活、、


最後までハラハラさせられました。。。




ボート7




SMZさんUCYさん、、KYMさんありがとうございました、、


次回はダイビングのライセンスに挑戦するということですね、、


お待ちしています






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
09:48  |  パンダノン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2017'01.25 (Wed)

大波のパンダノン島。。


今日の空は薄く雲がかかっていますが、、晴れ、、時々曇りです、、、


やはり風が強いですね~







昨日は3年ぶりのTKKWさんお二人がアイランドホッピングに来て頂きました、、、




港






港2



お二人はどちらもTKKWさん、、

兄弟ではありません、、

NO1とNO2だそうです・・・





ボート





港を出てしばらくすると、、晴れてきました~~




しかし風が強い、、


港を出て、、最初は追い風ですが、、

ヒルトガンからナルスアン方面へまわると、、強い向かい風になります、、



波に揺れながら、、パンダノン島に到着、、、




パンダノン




このときも晴れて、、風もわりと静かでした、、、




ビーチ





ビーチ2



BBQランチも食べて、、、


このころから、、がぜん風が強くなってきました、、、



ビーチ3






ビーチ4




早めに帰りましょう~~



ボートも風を避けて、、ビーチ側に、、、




ビーチ5



帰りは最初は追い風と横風、、、




波2






波




ぐるっと回ると、、、今度は向かい風~~~




波3




大波でした・・・




TKKWさんたちにはお土産をいただきました、、、




お土産



このサツマイモ、、




サツマイモ





とっても甘くて、、チョ~~うまいんです


ありがとうございました。。。








帰ってから聞いたのですが、、、


この日の昼頃に、マクタン沖で、、

強い風でパラセーリングのロープが切れて二人が荒れた海に投げ出される事故があったそうです、、、

お一人が亡くなったような、、??

詳しくわかればまた報告します。。






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
11:57  |  パンダノン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2016'12.29 (Thu)

VKKのアイランドホッピングは最高!!


今年もあと残すところ3日だけになりました、、、

日本の皆さんは、師走も大詰めで、大変にお忙しくしておられるのでしょうね、、、


セブはクリスマスも過ぎ、、みんなハッピーニューイアーモードになっています、、




今日もとっても良い天気になりました、、、



ネットで問い合わせていただいたと~ても元気な大阪のFKDさんグループが、、

アイランドホッピングに来て頂きました、、




ジャンプ2




みなさんは同じ会社の同僚仲間です、、



朝はみなさん白かったのですが、、、


帰るころには、、たぶん真っ黒か真っ赤になっているでしょう・・・



ボート




メールでは、、、


パンダノン島、カオハガン島、ナルスアンにヒルトガンみんな行きたいです!!

これぞアイランドホッピングというようなリクエストでしたが、、、

潮の満ち引きの加減もありますし、、、状況をみて進めましょうね~~♪


まずは凪の海を、、パンダノン島へ、、、




ボート2






パンダノン



キレイなビーチを楽しんでください、、




ビーチ





ビーチ2





ビーチ4





ビーチ5




ここでジャンプいってみよう~~



ジャンプ





ビーチ6





コテージには入らずに、、


港にとめたボートの上で、、ランチタイムです!




ボート3



めっちゃ、、うま~~い~~



昨日の夜には、、ホテルの近くの、、ラシアンBBQ屋台村に行ってきました、、

それなりだったけど、、このBBQランチは、米もBBQみんな、、最高~~

とっても気に入ってもらえたようでした、、




ランチ






マンゴ



ランチの次は、、、


ナルスアン島の長い桟橋で写真を撮りたい~~♪



パンダノン2


パンダノンを後にして、、、



ボート4






ナルスアン



ナルスアンに来て見ると、、、


見たこともないほどの人が、、、

桟橋を歩く人が、途切れなく続いているではありませんか、、、


こりゃ~写真は無理ですね・・・




ナルスアン2



仕方ありません、、、ね、、



ナルスアン3



そして次は、、シュノーケルで、、


サンゴや魚がいっぱいいるところへ行きましょう~~




ナルスアンからぎりぎりの浅瀬を行くことに、、、




浅瀬を行くときはスタッフは移動してボートを前体重にして、、少しでもプロペラを浮かせます、、

この説明をすると、、みなさん、、



浅瀬



本当だ~浅いね~~


さすが気の合う仲間達ですね~~♪



浅瀬2




そしてオランゴのサンクスチュアリでシュノーケルです、、、♪




オランゴ





オランゴ2





オランゴ3



みなさんお疲れ様でした、、



オランゴ4



「今日は大満足のアイランドホッピングでした、、、」


うれしいですね~♪、、そう言っていただけました、、



仲間達をもっと連れて来たいです、、、と、、




オランゴ5



FKDさん、みなさん、ありがとうございました、、


ぜひまたセブへ来てくださいね~~






↓下のタグをクリックしてね!
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村


お知らせ
P1010911.jpgvkk123456789.jpg

VKKダイビングショップ
HP:http://vkkdiving.web.fc2.com/ 
セブ島ダイビングは、こちらまでお願いしますm(_ _)m
空港送迎や市内観光も致します。

ご予約・お問い合わせ先
KENJI NAGASUNA  

CEL +63 91 7327 5615
番号が変更になりました。

e-mail:vkkdiving@yahoo.co.jp
日本語でお答えいたします。
18:13  |  パンダノン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT